Italiano

安全情報

北イタリア治安情勢通報

ヴェネツィア・カーニバルの開催(1月27日~2月13日)
~領事メールの発出~

2018年1月25日

  • カーニバルの開催に伴い,旅行客による混雑が予想されます。
  • 水上バス停留所及び水上バス内でのスリには十分気をつけてください。
  • 過去に,テロ事件が計画されるなどしていることから,周囲の状況には十分気をつけてください。


  1. 1月27日からヴェネツィアではプレカーニバル期間が始まります。2月3日から13日は,本期間として,各種行事が予定されています。カーニバル開催期間によらず,ヴェネツィアは年中観光客が多い都市ですが,特にこの期間は多くの観光客が訪れるため,混雑が予想されます。また,細い道が入り組んでいるため,迷子にも気をつけてください。過去に,同地でツアー客の方が迷子になってツアーに戻れなくなっているケースも発生しています。宿泊される方は,必ず地図とホテルの名称・連絡先等を携帯するようにしてください。


  2. 多くの旅行客の方が,旅券及び財布等の貴重品を水上バス停留所及び水上バス内で盗まれています。また,リアルト橋での写真撮影の際にも被害は発生しています。旅券等の携帯方法には,十分気をつけてください。また,フレッチャロッサ等の特急電車を利用される場合は,頭上の荷物置き場での置き引き事件も多く発生していますので,貴重品は手元に置く,チェーン錠等で固定する,荷物の置き場所を視界に入りやすい場所に置く等の工夫をしてみてください。


  3. 未遂に終わっていますが,過去には,ヴェネツィアの観光名所でテロ事件も計画されるなどしています。ヴェネツィア本島には,車は入れませんが,世界屈指の観光地ですので,こうした脅威の対象にもなり得ることを念頭におき,周囲の状況には十分気をつけてください。


  4. 当館連絡先
    在ミラノ日本国総領事館
    領事・警備班
    電話:(+39) 02-62-41141
    Email:info@ml.mofa.go.jp